モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

Goofys のインストール

仕事で ec2 から S3 をマウントできる Goofys というのを入れてたんですが、インストール時にエラーが出てはまったのでメモ。

Goofysはgoが入ってれば普通は

 go get github.com/kahing/goofys

だけでインストールできるのですが

go/src/github.com/kahing/goofys/api/common/conf_azure.go:272:34: accountsRes.Value undefined (type storage.AccountListResultPage has no field or method Value)
go/src/github.com/kahing/goofys/api/common/conf_azure.go:373:35: not enough arguments in call to client.ListKeys
    have (context.Context, string, string)
    want (context.Context, string, string, storage.ListKeyExpand)

のようにエラーが出て素直に入れれませんでした。

で、調べてみると一旦ダウンロードしてからinstallにすれば通るといったエントリーもあったのですが、自分はそれではうまくいきませんでした。

goofys入れるのてこずった。 – 楽にしてください。

こちらのエントリーからgithubのissueを参照しました。

github.com

結局 git clone でソース持ってきて、git submodule update してから go install するというものでした。
これで無事に入ったんですが、なんでこの環境だとこうなるんだろう?というのは謎です。

ちなみにAWS上のRHEL8.5でした。