モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

androidのGmailアプリでプロバイダメールの設定の「名前」が反映されない

androidGmailアプリを使うと、プロバイダのメールのようにPOP3で接続するアカウントを設定することができます。
これは普通にPCのメールソフトにメール設定した場合と、同じ感じで利用することができます。

しかし、このGmailアプリからメールを送ったとき、メールの送信者名が表示されずにメールアドレスのままで届いてしまうことに気が付きました。

設定内容で「名前」という、メールを送った際に送信者として表示される項目があるのですが、この項目が設定されていても送信者名に設定されず、そのままメールアドレスだけが From に設定されて出されてしまいます。

きっとメジャーな問題だろうからネット上に情報出ているだろう、と思ったのですが、Gmailアカウントでの「名前」の変更などはよく出てくるものの、プロバイダメールの設定で送信者名がうまく設定されない、という情報は見つけられませんでした。

なにか参考になる情報があれば教えて下さい。