モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

Facebookでフィードが表示されないことがある件

実は、Facebookのニュースフィードは「友人」の投稿がすべて表示されるのではなく、一部の人の表示しかされない仕様になっています。


自分はずっとそれ気がついてなくて、ある友人のブログ更新があるのにFacebookでは更新のお知らせが流れてなくて、なんでかな?と思ったのがきっかけでやっと気が付きました。
表示される条件など、詳しくは下記エントリーを参照してみてください。


ニュースフィードで、どれだけ友達の投稿が削除されているか確認する方法
http://www.facebook.com/note.php?note_id=214668031886849&comments


Facebook有効活用に絶対覚えるべきエッジランクの仕組み/twitterFacebookで結果を出す、はちえん。の中の人
http://hmn.livedoor.biz/archives/51533575.html


簡単に言うと、からみの少ない友人の投稿は表示されないように、Facebookが自動的に調整してしまうということなのです。


全ての投稿を表示するには、フィード一番下の「オプションを編集」から「親しい友達とFacebookページ」→「友達とFacebookページすべて」を選択するようにします。