モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

magitのハイライト色の変更

こないだも書いたみたいに、emacs上でmagit使ってるんですが、変更したファイルを選択するときなどのハイライト色が濃すぎて、ハイライトしてるとよく見えない… という問題がありました。


んでなんか情報ないか漁ってみると、こちらにmagitでdiffした時の色を変更する方法書かれていました。


magitのdiffの色変更 - Dive into the Tech World!
http://d.hatena.ne.jp/shiba_yu36/20101229/1293625855

(set-face-foreground 'magit-diff-add "green")


で、同様の感じで行けるだろうと思ってmagit.elを覗いてみると、deffaceでいろいろな色指定がされていて、その中の「magit-item-highlight」が「gray95」に指定されてるのが問題っぽい感じでした。
というわけで、上記エントリーを真似して下記のように設定追加することで解決。

(set-face-background 'magit-item-highlight "blue")


(関連)

magitというemacsのgitフロントエンドでpush出来ない問題の解決 - モーグルとカバとパウダーの日記
http://d.hatena.ne.jp/stealthinu/20110822/p1