モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

引越しと大雨と

やっと先日、白馬へ引っ越しました。
でも生活拠点を白馬のほうの家に移したというだけで、まだぜんぜん引越し完了して無くて、日々片付けやらなにやらに追われて死にそうです。他のことはなんもできません。


んで、今年はほんとどうしちゃったんだろう、ってくらいあったかくて雪がないです。
金曜の夜、すごい土砂降りで、夜の10時なのに7度とかありました。マイナスじゃなくてプラスで
す。2月の前半なのにこんな状況は今まで経験したことないですわ。


まあ、僕らにとっては良かったんですけど、ほんとどうなっちゃうんだろう…
引越しと確定申告が終わった頃には、すっかり雪が無くなってそうです。


そういや白馬はほんと外人、そして今年はたぶんほぼオージー、が増えましたー。
特に夜、犬の散歩や荷物運ぶために出てると、歩いてるのはほぼオージー。彼らは寒くないんだね。びっくりする軽装で、すげえ元気。たくさん歩くのも苦にしない感じです。