モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

白馬のごみ処理施設問題で住民アンケートで半数近くが反対

白馬村飯森の新ごみ処理施設建設:「反対」46%−−住民アンケ速報値公表 /長野 - 毎日jp(毎日新聞)

太田紘熙(ひろき)白馬村長も会見し「民意を真摯(しんし)に受け止める」と述べた。

この問題は、単にごみ処理施設が白馬に出来るのがイヤ、というのではなく、候補地が決められた経緯がなんか不透明というか、いろいろ噂が出てくるのでイヤ、というののほうが強い。
一度話を全部戻して、一から議論をスタートしたほうがいいと思う。


(追記)

信濃毎日新聞[信毎web] 「反対」多数で白紙化へ 北ア広域ごみ施設白馬候補地

太田紘熙白馬村長も、村議会全員協議会で「飯森での建設は不可能とせざるを得ない」と述べ、候補地は事実上白紙化する見通し


とうとう白紙化。
絶対無理やり進めるんだろうなとかおもってたんだけど、なんとかなったな。
尾川君がんばってたのむくわれたな。