モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

白馬にもニセコと同じオージーの波が

先日manabooさんからコメントで教えてもらってた記事、信毎でも出ていた。

asahi.com:白馬迫る「豪州化」-マイタウン長野

信濃毎日新聞[信毎web] 白馬村で外国人の宿泊業者が増加 ルールづくり進む


特に和田野に入ってきているらしい。
和田野の状況はあまり知らないのだけど、エコーランドとかみそらののあたりでもちょこちょこ知ってるところがあるくらいだから、全体では結構な数になるのではないかと思う。
土地もそろそろ上がり始めるのかも。