モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

熊に襲われて大けがされた中学生への支援活動

モーグルとカバとパウダーの日記 - 熊駆除と動物愛護団体 で書いた中学生に、支援活動が始ったとのこと。

Pocket News// 支援

これは自分にとっては人ごとでないし、募金したいと思う。


きよぞうさんのブログから、ソースは学校とのこと。

KIYO'S LOG::熊の話題から…

実名で報道されてしまったので、動物愛護団体から抗議の電話が来たらしいです。ネタ元は、学校からです。


また、小谷でムツゴロウさんの講演があり、熊の駆除の件に対して話されたとのこと。

畑正憲さん、熊対策の徹底を訴え 小谷で講演 

「人間の餌に慣れた熊」は「即座に処分することが必要」と主張。「中途半端にすると、大変な事故が起きる」と話した。


たぶん、単に駆除する×駆除は良くない、という二元論で語ろうとしてしまうのが良くないのではないかと思う。