モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

mBTシューズ使ってみました

とうとうmBTシューズ購入して、朝晩の散歩や通勤で使ってみてます。


靴底が弓状に凸していて不安定になっており、踵の部分がちょっと柔らかくなっていて、踵から着地してもショックが少なくなっています。
基本的にはそんだけのもの。


で、履いた感じ、ただ立っているときには安定感ないものの、歩くのは思っていたよりそれほど違和感無いです。
ただ、歩きやすく歩くと勝手に、踵から着いて、靴底の湾曲にしたがって前に加重移動していき、つま先で蹴る、という感じになります。
なので、自然に足がまっすぐ出てく歩き方になります。
あと、歩いているときはあまり感じませんが、走ると踵のクッションが結構効いてくれて、やわらかいところを走っているような、えーとマリオでキノコつぶしながら走っているような?そんな感触があります。


しかし高い。とにかく高い。
これが1万円台で買えるのならすごいお勧めなんですが…
でも、O脚がひどいとお悩みの方にはお勧めかも。
スキーのトレーニングとしてもいいらしい?ですがそれはよくわからんです。でも姿勢はよくなりそう。


(関連)

モーグルとカバとパウダーの日記 - MBTシューズ