モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

Synergy - マルチOS対応のキーボード、マウス共有ソフト

キーボード、マウス交換機のソフトウェア版、といえばいいだろうか。
とにかくすごい画期的。
デュアルディスプレイのように、マウスの移動で切り替えが行える。ちなみにクリップボードの共有まで出来るとのこと!

antipop - Synergy マジやばい

たとえば左の iMac で作業をしていて、んじゃ次は Windows でなんかしようかなってな場合は、マウスを右の方へ移動していき、そのまま画面の外へぽんっと抜け出ると、あら不思議、右のディスプレイの左端からマウスが現れます。逆も同様。感覚としては、MacWindows とをデュアルディスプレイで使ってるような感じ。これ、マジ感動しますよ。

日本語インストールマニュアル
Guide to Running Synergy

Synergy