モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

Ajaxを多用したグループウェア Zimbra

MOONGIFT - Zimbra - オープンソースによるIT戦略支援 - より

Zimbra™ - Home

これはすごい。
自分が利用しているプロバイダで提供されてたら(ネットワーク距離が短いから)速度的にも問題ないだろう。
ExcelだとかWordだとか、WYSIWYG(またこの死語使ってしまった)なものはどうかわからんけど、この手のものはWebアプリでいけそうな感じがする。
一度デモページを見ることをお勧めする。


Javascriptで作られた、Webアプリ用のリッチなインターフェイスセット

qooxdoo - the new era of web interface development

も一緒に見ておくと、なんか可能性を感じるはず。