モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

2005-05-26から1日間の記事一覧

Selenium Webアプリケーションテストツール

pc

川o・-・)<2nd life - webアプリケーションテストツール seleniumがヤバすぎる より、Seleniumデモページがあって見てみたのだけど、これは相当良さそう。 テストなんて単純作業でめんどくさくてかったるくて、出来ればなるべくやりたくない工程だけど、こ…

ハンドルネーム詐称

web

音極道茶室: 「匿名実名」論争にケリをつける現実解 より、 朝になるとやってくる antiECOの日記 - 匿名とかハンドルネームはときに困ったものでどうしましょう。コメント欄に、他の人のハンドルネームで書き込む、というもの。URLは当然ながら、メールアド…

はてなポータル≒公開mixi

web

[はてな]はてなポータルを望む―はてなはmixiの機能を飲み込め!― - ARTIFACT@ハテナ系を読んで、確かに「はてなポータル」は良いアイデアだと思った。 はてなの場合、「マイミクシィ」は、あんてなとかRSSとかである意味代用できるからいらないと思うけど、「…

仕様と言えば脆弱性にならない戦法

pc

セキュリティ関連の皮肉で「サイバーノーガード戦法」という言葉があるけど、それに匹敵するすばらしい戦法が編み出されたらしい。 いや、太古からある戦法なんだけど、それを脆弱性にも適用した、というべきか。TOTORO(トトロ)の自堕落 日記 - orz OSX 10.3…