モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

Selenium Webアプリケーションテストツール

川o・-・)<2nd life - webアプリケーションテストツール seleniumがヤバすぎる より、

Selenium

デモページがあって見てみたのだけど、これは相当良さそう。


テストなんて単純作業でめんどくさくてかったるくて、出来ればなるべくやりたくない工程だけど、これで一度自動化しておけば、あとはボタン一つでOK。
テストモジュール作ってテストファーストとか言っても、関数だとかモジュール単位でしかできないでしょ、とか思ってたけど、これならインターフェイスレベルでどんどんテストが出来る。
早速、今作ろうと思ってるWebアプリで使ってみようと思う。