モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

お笑いでスキー場集客が増えるの?

戸狩温泉スキー場、集客強化へ吉本興業と提携 - NIKKEI NET:地域経済ニュース

12月から来年3月に5回予定している「よしもと爆笑ゲレンデ」では南海キャンディーズ、レギュラー、フットボールアワーらがお笑いネタを披露する。「よしもと楽笑隊」と称して売り出し中の若手が宿泊施設を訪問したり、ゲームに参加したりして宿泊客と交流する機会も設ける。

これで集客がそんなに増えるとはあまり思えないのだが。
これをネタに、テレビ番組中やローカルニュースで取り上げてもらったりする可能性が増える、ということを狙っているのかもしれないが。
まあ、なんでもやってみるしかないか。


(追記)

他のスキー関連ブログでも取り上げられていました。

雪山絵日記:よしもと爆笑スノーパラダイス
free style, for happy life. - スキー場の経営

うちもですが、「あんまり効果ないんじゃないの?でもやらないよかましか。」という感じの意見だと思います。