モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

Xacti用テレコンレンズ

konaさんのXactiテレコンレンズ作製レポートが上がっていました。

a skier's blog:Xacti 用テレコン製作記(前編)

すごい参考になります。
スキー場ではどうせズームありで使う場合がほとんどだと思うから、自分はワイド端でケラレが起きるの覚悟で、倍率と重さ重視で VCL-2030S で作ってみようかなあ、と思います。

実はこのままだと色々と不都合が予想されるんですよ. スキー撮影用のテレコンとしては…

がなんなのか、すごい気になります。


(関連)

id:stealthinu:20041215#p3 [ski][etc]Xactiテレコンレンズ