モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

はてなの機能強化

いつのまにかモジュールが増えてました。
http://d.hatena.ne.jp/help


特に前から欲しかった、最新のコメント一覧を表示する「commentモジュール」と最新のトラックバック一覧を表示する「trackbackモジュール」は嬉しい。日記で言及したURL一覧を表示する「urllogモジュール」も良さそう。
それに、「rssモジュール」が出来てて、任意のrssを表示出来るとのこと。他の日記と連携してたりするときに使えそう。あとは自分が今聞いてる曲リストをはてなで表示させるとか、今までMTでプラグインが必要だったものとかを、rssを発信させることでいろいろ出来ちゃいそうな気がする。


あと、これはちょっと前から知ってたんだけど、「====」で「続きを読む」に出来るようになっている。