モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

2004-10-20から1日間の記事一覧

はてなの機能強化

web

いつのまにかモジュールが増えてました。 http://d.hatena.ne.jp/help 特に前から欲しかった、最新のコメント一覧を表示する「commentモジュール」と最新のトラックバック一覧を表示する「trackbackモジュール」は嬉しい。日記で言及したURL一覧を表示する「…

雑音の低減方法

etc

騒音・雑音が消える、(゜゜;)エエッな方法とは? - 知識の泉 Haru’s トリビアノイズをもってノイズを制す方法、と書かれていたので、アクティブノイズキャンセラーとかかと思ったら、単にホワイトノイズをごく弱い音量で流す、というものだった。 が、…

長野白馬間通行止め

etc

安庭の土砂崩れで19号が通行止めになっていて、中条で迂回するルートがとられていたが、この台風23号の影響で中条村へ抜ける旧道が土砂崩れで通行止めになってしまいました。 みごとにこの通行止め渋滞にはまってしまい、家に帰れないはめに。 406号で帰ると…