モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

長野白馬間通行止め

安庭の土砂崩れで19号が通行止めになっていて、中条で迂回するルートがとられていたが、この台風23号の影響で中条村へ抜ける旧道が土砂崩れで通行止めになってしまいました。


みごとにこの通行止め渋滞にはまってしまい、家に帰れないはめに。
406号で帰るという手もあったのだけど、あの雨の中406は危険すぎると思って、長野まで戻り、高速で豊科まで行って、白馬経由で帰りました。その距離実に120Km。
渋滞にはまってた時間も含めて3時間くらいかかり、これは406で帰った方がよかったかと思ったら、白馬の電光掲示板には406が大雨のため通行止め、の表示になっていました。
ちなみに19号は、長野松本間で3ヶ所ぐらい土砂崩れで通行止めになっていて、ずたずたです。


明日の朝、道の状況とか調べたあとに仙台まで帰る予定です。