モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

女性用の山ウェアは物がないということ

白馬のSOSにいって、ホグロフスのウェアを見ました。
で、いろいろ話を聞いたのですが、店の人曰く、3,000m以下なら3レイヤーはいらないんでは、どっちにしても3レイヤーの女性用なんてほとんど無いよ、とのことでした。
それで2レイヤーのものを見せてもらったんですが、それでも小さいサイズのものはほとんど物がなくて、メーカー在庫も、色違い毎に2つとかしかない、とのこと。
しかもパンツのほうは、一番小さいサイズでも長すぎでした。
これはだいぶ厳しい戦いになってきたな、という感じがします。


ホグロフスについては、高いけどデザイン、もの的にはそこそこ良い感じでした。でもやっぱ高いな。
でもだいたい状況がつかめたのと、2レイヤーでも良いのかも… というのは収穫だったか。


そういえばSOSで、偶然ひさしぶりにDDのKMさんに会った。ウォーターの帰りで、今年はウェア買っても良い年だから、どうしようかなー、とのぞきに来たとのこと。
子供をだっこしてたんで、ちょっと紹介。


あと、店の方も登って滑る人ということで、どこ行かれるのか聞いたら、五竜の一ノ背髪あたりまで登るということでした。
朝一で上がってるとのことで、大抵自分が道作ってるということを言ってたので、結構その階段使わせてもらってるかも、ありがとうございます〜、とかいう話をしました。
というか、30分で登るって。早すぎ。Itoさんmanabeさんコンビならそのくらいなんかな?サングラスの内側とか汗だくになると言ってたけど、そらそうだな、と思った。


(関連)

id:stealthinu:20040916#p1 「[ski]ウェアどうしよう」