モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

2004-09-21から1日間の記事一覧

Open Proxy のHDレコーダーを踏み台にした攻撃

nlog(n): ハードディスクレコーダーからのコメントスパム攻撃家電がインターネット接続できるようになってくると、作る側は十分にセキュリティを考えた製品にしないとまずいな、と思った。

mogul a gogo さんからリンク

すごいリンク数が来ていたからちょっとびっくり。 よろしくです。

隊長

airblog*: @渋谷 こんなところに隊長の話が。 普通ネット上で隊長というと、切込隊長だけど、ここでは違う人。

八方シーズンパス?とリフトのICチップシステム

雪山生活:八方尾根スキー場シーズンパスのうわさこないだ某八方の人と話したときはそんなことなにも言ってなかったんだけど、そういうのもあるのかな。 でも、東芝の入れてるICチップシステムはもうダメになる?らしい。いったい何シーズン稼働したんだよ… …

ザクティはズームが弱い…

ザクティC1だけど、こないだ初めて実機をさわった。 で見ると、結構ワイドよりで、遠くを撮るのはあまり向かない感じ。 id:stealthinu:20040914#p1 で sv01kai さんが「5倍でも3倍でもたいして変わらなかった」と書いてたのがわかる気がする。 買うならエ…

マルガリータマーブラーの動画

マルガリータマーブラーの検索で来る人がいたので、そこから(今頃)発見。マーブラーON-LINE VIDEOオリンピック見に行ったときか?マルガリータの滑りを見て、そのターンがとても美しかったんで好きになったんだけど、この動画見てみると、結構ずらして滑って…

遠藤淳平復活

遠藤が強化指定選手に復帰 - デイリースポーツonline遠藤淳平が復活するとのこと。 id:stealthinu:20040401#p3 でもちょこっと書いたのだけど、大麻事件でやめずに、地道にがんばって復活してきたところは立派だと思う。 正直、勝てなくてもいいから、ばかで…

女性用の山ウェアは物がないということ

白馬のSOSにいって、ホグロフスのウェアを見ました。 で、いろいろ話を聞いたのですが、店の人曰く、3,000m以下なら3レイヤーはいらないんでは、どっちにしても3レイヤーの女性用なんてほとんど無いよ、とのことでした。 それで2レイヤーのものを見せてもら…