モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

2004-03-01から1日間の記事一覧

ジャバ・ザ・ハットとドナルド

etc

小鳥 (a little bird): 若村麻由美、ジャバ・ザ・ハットと結婚 に、若村麻由美と結婚した人がジャバ・ザ・ハットと似ている、というのが出ていたのだけど、やっぱり他にもそう思ってる人がいたか!と思いました。 あと、井上和香とドナルドが似てると思うん…

ヤフーBBの顧客情報漏洩

pc

「サポート要員」数千人が閲覧可能 ヤフーBB顧客情報 http://www.asahi.com/national/update/0228/019.html[ヤフーBB] パスワード、使いまわし常態化 http://news.msn.co.jp/newsarticle.armx?id=693855そら漏洩もするわ。 しかし、今の仕事にとばっちり…

サイバーノーガード戦法

pc

スラッシュドット ジャパン | ACCSがoffice氏に約744万円の賠償を請求 サーバ管理者、経営者に朗報! 安価で安全な新方法論 サイバーノーガード戦法! 文句を言われる前に、矛先の向くところを作っておけばいいわけだ。 結局、うるさくすぐ訴訟だ!と言うや…

信用できるSMTPサーバからしか受け取らない、それでspamが撲滅できるのか?

スラッシュドット ジャパン | Microsoftの新しいスパム対策案 結局、信用できるSMTPサーバからしか受け取らないような仕組みにする、ということだと思うが、これって信用できるSMTPサーバからspamばらまいてすぐ解約ってされるのも大いにあると思うのだけど。…

はじめて「はてな」で質問

はじめて「はてな」で質問をしてみた。はてな Excel2000で、勝手にドラッグ状態になって、選択も解除することも出来なくなってしまう というもので、最終的には解決法を知ることが出来た。 結論としては、たぶんパッドのドライバのバグかなんかの原因で、パ…

スキー場の行く末

ski

「鹿島槍」信学会への譲渡検討 一部地権者に説明 (2004年2月27日掲載) 三井観光開発がスキー場を信学会グループに売却し経営譲渡を検討、とのこと。 もうスキー場でペンギン見ること出来なくなるのか。ISさんたちは感慨深く思っているのではないだろうか。…

犬と一緒に山スキー

山へ行こう。〜ItoとNaruの山の記録〜 に、富良野岳のレポートが出ているんだけど、Mixというわんこが一緒に山に行ってて、すごくうらやましい。 http://www6.airnet.ne.jp/teletele/2004/0228/tour.htm うーむ、うちでもいつも散歩に行ってる山から始めて、…

遭難者に対してスキー場から捜索の請求が

【大町〜】白馬方面のことは全部ここ5【〜小谷】 http://sports3.2ch.net/test/read.cgi/ski/1074055115/ に書かれた情報だけれども、コース外を滑って遭難したボーダーの捜索(23時過ぎまで捜索にかかった)に対して、136万円ほどを捜索費として請求したらし…