モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

遭難者に対してスキー場から捜索の請求が

【大町〜】白馬方面のことは全部ここ5【〜小谷】
http://sports3.2ch.net/test/read.cgi/ski/1074055115/
に書かれた情報だけれども、コース外を滑って遭難したボーダーの捜索(23時過ぎまで捜索にかかった)に対して、136万円ほどを捜索費として請求したらしいです。

昨日47でコース外滑走(R8から)をして遭難したボーダーに対して捜索費用の請求がありました。
合計1,360,800円です。
こえーーーー

ファックスによると、23時過ぎまで捜索して無事に見つけたらしいです。
明日からそうとう厳しく取り締まる可能性があるので、コース外をすべる人は注意してください。
だけど、コース外を滑ると、カモシカが迷惑するって、47のHPにかいてありましたので、やっぱダメかもね。

救助作業1時間あたりの請求額

トロール隊1名:20,000円
後方支援者1名:10,000円
救急本部従事者1名:5,000円(食事代は別)
圧雪車1台:50,000円
スノーモービル1台:10,000円

47に貼ってあったパンフより

遭難ボーダーは立ち木に衝突して意識を失い、意識が戻った時は
方向感覚がなかったらしい。
驚くのは白馬の宿泊施設で働いていたヤツらしい・・・。

この元情報は、47と提携しているペンションなどにFAXで送られたものらしいので、今度ブルーマウントで確認してみます。

ちなみにR8はゴンドラ頂上から見えるR3の迂回コース。

自分らも、そこから下に降りて身動きできなくなったボーダーがいて「ここ八方ですか?」と聞かれたり、お客さんがR8から流しちゃったボード拾いに47のパトが降りてたところと会ったり id:stealthinu:20040125#p1 とかしてるので、どうやらR8から下に降りるルートでいろいろとトラブルが起っているのは想像できます。

id:stealthinu:20040228#p1 で47も1本だけ降りたのだけど、そのときLine-Cの下にたくさんシュプールがついてて、ゲレンデのようになっていました。そして、もうぜんぜんよくなさそうなのに、R2から入ってきてる連中がまだ何人かいるのを見ました。正直、彼らはそれほど滑れないように見えました。これはますます、こういったトラブルが続くんでないかと思います。