モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

firefoxでメニューなどが英語表記になってしまった場合の対応方法

先日、firefoxのアップデートがかかり21になったのですが、そのタイミングからメニュー表記などが英語になってしまいました。
これ、以前も同様のことがあり、ぐぐってもあまり有効な方法が載ってなかったりするので、対応方法を書いておきます。


こうなった場合、良く出てくる情報としては、メニューの Tools→Options→Content→Languages のところに Japanese(ja) を追加するというものです。
ですが、自分がこの英語表記になってしまうパターンだと、すでに Japanese(ja) が入っている状況になっており、入れなおしをしてもかわりません。


自分の場合、firefoxを再インストールすることで直っています。


ただ、firefoxで見に行ってダウンロードしようとすると、firefoxはすでに最新ですと言われてしまいダウンロードさせてくれません。
なのでIEとかChromeとか他のブラウザで開いてやってダウンロードしインストールします。


再インストールしても設定やタブもそのまま残っているので気軽にできます。