モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

GPGrelay

長野で働く専務のblog:GPGrelay で、GPGrelay というのを知る。

これは、メールの送受信時にProxyになって、GPG暗号化や複合化を行ってくれるツール。
個人情報保護の関係で、特定のメールのやりとりをGPGで暗号化することにしてなってるのだけど、そのときにどうしても暗号化掛け忘れるときがあって、Becky!でなんかプラグイン書かないとダメかな、と思っていたところでした。

GPGrelaySettings - GPGrelayを利用するために必要な設定
Quadrifoglio Technocraft - gpgrelay/gpgrelay-mini-HOWTO
GnuPG と pgpdump のページ

あたりに設定方法だとか、日本語化だとかの情報があった。
まだ使ってみてないのだけど、試してみる予定。