モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

調味料バトン

いろんなバトンがあるなあ…


【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

  • 目玉焼き   →  醤油か塩こしょう
  • 納豆     →  付属のたれとからし
  • 冷奴     →  醤油
  • 餃子     →  醤油と酢とラー油、酢が4割くらい
  • カレーライス →  そのままか粉チーズふってみたり
  • ナポリタン  →  粉チーズ山ほどふって、タバスコも
  • ピザ     →  タバスコ
  • 生キャベツ  →  ソースかマヨネーズ
  • トマト    →  塩こしょうと条件によりオリーブオイルも
  • サラダ    →  ドレッシング
  • カキフライ  →  レモンかタルタルかソース
  • メンチカツ  →  ソース
  • コロッケ   →  ソースとマヨネーズあわせて
  • 天ぷら    →  塩か天つゆで
  • とんかつ   →  ソース
  • ご飯(おかず無しの時)→ そのままかどうしてもならソースかな
  • 【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

最近よく食べてるのが、カスピ海ヨーグルトに、トマト切って、それに塩こしょうとオリーブオイルで。
トマトとモッツアレラチーズのサラダのようにして食べる。これお勧めです。

  • 【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

イカに塩かけた方が甘くなるから良いというけど、あんまり好きじゃないかな。

  • 【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?(※追尾機能を参照)

書いてみて、調味料バトンは、そんなにまわしたいところがないっす…