モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

M200のHDDリカバリー領域をCD-R等にバックアップを取る。

M200はHDD上にパーティションが切ってあって、そこからリカバリー出来るのだそうだが、リカバリーなんてHDDが逝かれたときにしかやらないので、HDDにリカバリー領域があってもどうしょうもないのですよね。
なので、なんとかして外部にバックアップ取らないとと思っていたら、こちらに対応されていた方がいらっしゃいました。

ひろりんとタブレットPC:M200 (PPM211FL2P63T)のリカバリー環境
http://blog.livedoor.jp/hirorin_tab/archives/21924078.html

しかし「コンピュータの管理」→「ディスクの管理」からリカバリー領域をアクセス可能にしようと思っても出来ない…
うーん、HDDとりはずして、他のPCから吸い出さないとだめなのかな?


(追記)

ひろりんさんから教えていただいた。
やっぱりそうみたい。
とりあえずファイルサーバ機のほうに吸い出しといて、いざとなったらそこからリカバリー出来るように準備しておこう。