モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

携帯からssh接続

Fast&First より、携帯からssh接続が出来る

mssh Mobile Utility

今までも、telnetが出来るものや、VNCが出来るものがあったが、VNCはちと画面が狭すぎるのと、telnetは中継サーバにアカウント情報がだだ漏れなのが気持悪いのとで、使えないかと思っていたが、sshはそういう問題がクリアされているのでよさそう。
緊急対応用に使えるようにしといたほうが良いかな。