モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

2005-06-07から1日間の記事一覧

aptitude

apt の後継?で aptitude ってのがあるのね。 使ったことないので調べておかないと。

タブレットThinkPad

pc

レノボ、ThinkPadブランド初のタブレットPCを発表へ - CNET JapanThinkPadでタブレットというのが魅力。 しかし、Dynabook SS M200 のように、SXGA+じゃなくてXGAっぽいから、買い換えるまではいかないな… (関連)http://d.hatena.ne.jp/stealthinu/20040323/…

携帯からssh接続

Fast&First より、携帯からssh接続が出来るmssh Mobile Utility今までも、telnetが出来るものや、VNCが出来るものがあったが、VNCはちと画面が狭すぎるのと、telnetは中継サーバにアカウント情報がだだ漏れなのが気持悪いのとで、使えないかと思っていたが…

Macがインテル入ってるに

pc

ITmediaニュース:Apple、Intelプロセッサ採用を正式発表ほんとにインテル採用するみたい。 あれだけかたくなに独自ハード路線で来たのに、なんでここでインテル製に替えたんだろう。 しかし、PC互換機じゃ動かないようにして、ハード自体は独自路線でいくの…

Debianついにsargeがstableに

pc

スラッシュドット ジャパン | Debian GNU/Linux 3.1 "sarge" リリース!めちゃくちゃタイミング良いというか、悪いというか。 Sakuraのサーバはwoodyなのかsargeなのか、どっちになってるんだろう。

スカイプで050着信可能に

フュージョンとスカイプがIP電話で連携、スカイプで050着信が可能についにここまで来たか。

DELLの19インチ液晶モニタが2万!

pc

DELLの19インチ液晶モニタが2万円&PCも2万円これ、システムの不備をついてて、ほぼ半額になるというもの。 自分も買う寸前まで行ったけども、冷静に今のところ液晶モニタ必要ないなあ、と考えてやめました。 でも、ちょっとでもモニタ買い替えようかなと思…