モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

2005-04-08から1日間の記事一覧

FairUCEの導入テスト

FairUCEをインストールしてみました。 しかし実稼働はさせていませんので、スパム対策の効果はレポートできませんが、インストール時の注意や動作イメージなど、その他の点について書いてみます。

予測変換

pc

最近の携帯の入力には良く入ってる、「こ」と入れただけで候補に「こんにちは」とか出てくるやつ。 新しめのATOKとかでもこの機能が取り入れられてて、キー打つのが苦手な人には結構よさそう。あと、それをウリにしてソースネクストで安いIMEを出したりして…

みねかた閉鎖?

ski

POWDER: 04/03ハイランド 終わりと言えば、みねかたスキー場は今日で閉鎖(来シーズン以降は営業せず)だそう 確かに、白馬館*1のホームページから、こんな案内が出ているのでそうかなあと思っていたんだけど、やっぱり閉鎖なのか。スキー場経営に興味のある方…

K2 アパッチ リーコン

ski

http://d.hatena.ne.jp/stealthinu/20050401/p2 [ski]オールマウンテン板 と、そのコメントでちょこっと盛り上がってた、K2のアパッチ リーコンについて、ときどき日記さんところでも試乗して良い感じだったというレポートが出てました。http://d.hatena.ne.…