モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

書道ガールズ

書道ガールズ!〜 高校日本一への軌跡 〜 - NNN ドキュメント

嫁が実家に帰っているときだったかに、何の気無しに見てたテレビがすごく面白かったんだけど、あれはなんだったんだろうと検索してみたら、結構取り上げてる人がいた。

chachakyのつれづれblog | 書道ガールズ
大牟田からのつぶやき: ドキュメント'05「書道ガールズ!高校日本一への軌跡


新入部員の、それまで書道なんてやったことのなかった子が、半年くらいですげえ上手くなってた。
むろんすごい練習してるわけなんだけど、優秀な指導者の存在(ここでは顧問の、大学院で書道を研究していたという若い先生)が重要、というのをとても感じた。