モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

テクニカルの状態が良い

午後から五竜へ滑りに行きました。


テクニカルの状況が思った以上に良かったです。アルプスのところも、浅い短いラインがゲレンデ脇にいくつもついていました。
テクニカルはセパレートされてるラインが2本(うち1ラインに1エア)とワンメイク台が1。セパレートされてないところは全面コブになってて、7ラインくらいは選べたと思います。そのうち一番端っこに1エアあり。
なんだかそこらじゅうのモーグルやってる連中が集まってきてるような感じで、なんか春スキーの時のように、アルプスのモーグラー率は異常に高かったです。


この日はなんとかカンが戻ってきた感じで、やりたいことを考えながら滑ることが出来ました。でもまだ、吸収が体動いてこないですが。


KDさんがレッスン KIYO'S LOG::2005年01月03日 してて、そのときに下山コースはいまいち、と聞いたんですが、とりあえず降りてみました。
やっぱりアルプスの下の方はけっこう厳しい状況になってて、板を気にする人は、ゆっくり端っこを降りるか、ゴンドラで降りたほうが無難かなあ、という感じでした。もうふた降り欲しい感じです。


(関連)

id:honmal:20050104#p1 [スキー]八方尾根

この日の八方の様子。
八方も一部ブッシュやら石やら出てるところがあるとのこと。
でも、パノラマとかは良さそうなので、兎の迂回コースからリーゼン上部とか、黒菱の脇の緩斜面からスカイライン上部あたりはまだ良いのかな。