モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

画期的な虫歯治療法

冷麺 | 【歯医者】この世から虫歯が無くなる!?【大恐慌】

口内でストレプトコッカス・ミュータントと同じように継続的に増殖し、増殖の過程においてストレプトコッカス・ミュータントを完全に撲滅するんだそうです!! しかも永久に!! つまりどれだけ口の中が砂糖まみれでも、それを酸に変える細菌がいないから虫歯は出来ないのです! 永久に!

実は自分は、ここに出てきてる「全然歯ぁ磨かないのに虫歯にならない人」にあたります。
子供が産まれて、この虫歯になるメカニズムについては聞かされてたから、注意していこうと思ってたのですが、これで根本的な解決が出来そうですね。