モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

プロバイダを替えたくない理由

KandaNewsNetwork: blogとソーシャルネットワークの未来]

blogは日本のISPにとって救世主のような存在となったことも考えられる。年々、訪れる顧客の解約周期をblogサービスによって食い止めることができるようになった。

なるほど。

プロバイダを替えたくない理由の一つは、メールアドレスを変更したくないから、というのが結構大きいと思う。
自分ところでブログをやってもらえば、さらにブログの引っ越しが面倒という理由も出来るというわけね。
ISPにもブログサービス始めること薦めようかな。

あ、その前に自分とこのサービスか。