モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

カシミールで国土地理院2万5千分の1地図が使えるようになる

三態変化: 地形図閲覧サービス(2) から、以前 国土地理院の地図閲覧サービス で書いたように、カシミール国土地理院の2万5千分の1地図が使えるようになったことを知る。


早速試してみていますが、すごいです。めちゃくちゃお勧めです。
なんといってもタダで、全部オンライン上からデータまで揃えられるようになりましたから、今まで使ってなかった人はこの機会にぜひ。


しかしこうなってくると、カシミールのデータ化された、日本全土地図データのアーカイブを、どっかで公開してもらったほうが、国土地理院のサーバ負荷的にもいいような気がするんですが。