モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

キンタマウイルス

Winnyウィルス(通称キンタマ)

Winnyという、P2Pファイル交換ソフトを通じて広がっていくウイルスなんだけど、物理的に破壊活動は行わないのだが、社会的な破壊活動を行う、というところが凄い。凄すぎる。
以前、勝手に適当なファイルを添付で送ってしまうというウイルスがいたけど、あれのもっとひどい、というかそこをメインに持ってきたところが新しいと思う。

九十九式
リネージュカノサバ・SKT豆腐屋

それで晒されてる人の例があげられてるんだけど、複数の人妻とエロチャットしてた、というんで全く同情する気になれない。というかだからみんな晒してあげつらってるんだろうけど。
まあこいつに同情する気にはならんが、この相手のやつらが、そのままのほほんとしていられる、というのは残念だ。そいつらにもそれ相応の社会的制裁が下って欲しいのだが。次はメッセンジャー経由で広がる、そういうウイルスが出てくれないかねえ。


(追記)
Winnyウィルス(通称キンタマ)リンク集
ここの一番下の方に、「キンタマ」の名前の由来説明があります。


(追記 040528)
インターネットが存在する限り、女性関係が漏洩し続けるケースも出現
連載:インターネット事件簿