モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

閉鎖療法を利用する新型バンドエイド

キズは湿らせて治療すると3倍早く治る
傷口を密閉して湿らせた状態にして、早く傷を治すという新しいタイプのバンドエイドが発売されるとのこと。

(追記)
バンドエイド キズパワーパッド
http://www.jnj.co.jp/press/pr/pr040301/pr_040301b.html


実は傷口は乾燥してると直らないんだそうな。「新しい創傷治療」に詳しい。ここ見て以来、こういうタイプの絆創膏が欲しかったんだけど、やっと一般で手に入る商品が出たみたい。
このサイトは以前、皮膚呼吸ってほんとはない、という話を読んで、検索してみつけたのでした。皮膚呼吸というのも実は都市伝説のたぐいだったんですね。