モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

インフルエンザ予防接種

村のインフルエンザ予防接種が1,000円で出来るというので、行ってきました。
普通に医療機関で頼むと5,000円とかするというし、他の市町村でやってるところでも、何歳以上でないとそういう補助がない、とからしいのだけど、うちの場合は村民なら誰でもOKで1,000円でした。
しかもいったら名前とか書いただけで即打って即お金払って終わり。めちゃくちゃ早い。待ち無し、所要時間5分か。
今度風邪引いたときは来ようと思った。
しかし受付のおばちゃんに「顔色悪いねえ〜。あ、ごめん、ほんとのこと言っちゃって。」とか言われて、「いや〜、デスクワークだから日に当たらなくて。冬はスキーで顔だけ黒くなるんだけどねえ。」とか答えといたが、うーむ、なんだかなあ。