モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

2008-10-17から1日間の記事一覧

携帯の契約者固有ID通知で、あなたの嗜好や行動が裏で売られていく

以前、携帯の契約者固有ID通知開始により、どんな危険があるのかを書いた。携帯の契約者固有ID通知開始はどんな危険があるのか? - モーグルとカバとパウダーの日記この元ネタを書かれた高木さんが、さらに下記のような解説を書かれていた。行動ターゲティン…

大町スキー場終了

とうとう大町スキー場が営業を辞めることになった。asahi.com:大町スキー場、県内最古・80年の歴史に幕-マイタウン長野 これまでも、1シーズン営業しなかった時があったりとか、いつ終了してもおかしくないような状況だったけれども、とうとう来たかあ… と…

ETCの100Km圏内検索

ETCの通勤割や、最近できた休日昼間割のために、100Km圏内を調べたいことが良くある。 これサイト上で調べらんないの?とずっと思ってたんだけど、いつの間にか出来てた。ETC時間帯割引検索マップ(ETC100キロ検索)出発ICをクリックすると、その100Km圏内を…