モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

2006-08-22から1日間の記事一覧

くっつきドリブル

etc

サッカーに新たな大技? 話題呼ぶ「くっつきドリブル」とは。 Narinari.comこういう、少年マンガの必殺技みたいなのを、ほんとにあみだしちゃう人っているんだねえ。

スバルR2の夏タイヤの燃費

以前、 モーグルとカバとパウダーの日記 - スバルR2の燃費 で、スタッドレスでの燃費が、真冬で16Km/lと春で17Km/lとなってて、夏タイヤに変えたらもうちょっと伸びるかも… と思ってたんですが、計測してみたところ17.3Km/lとなりました。 18ぐらいいくかと…

ハードディスクの換装と引っ越し

pc

250Gにするときいろいろとたいへんだった家庭内ファイルサーバ機の、OS入れてある部分のハードディスクを、40G→120Gに変更しました。 120Gのは以前はデータを入れてた、流体軸受けのもののため、音が静かになって良い感じです。 OSとアプリケーションの入れ…

旧「おもしろ発信地」完全に潰れる

白馬のココは逝っとけ★★★★ http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/travel/1021862802/639-より、旧おもしろ発信地、その後エスクオーレ、が完全に潰れたらしい。 写真もいくつかアップされていたのだが、完璧に白馬の新しいおばけ屋敷スポットとなっている模…

八方の運営会社統合

白馬八方尾根スキー場、地元資本2社が経営統合 - NIKKEI NET:地域経済ニュース より、 これまでの八方尾根開発、スカイパーク八方、白馬観光開発の3社体制から、八方尾根開発にスカイパーク八方が吸収される形で、八方尾根と白観の2社になるらしい。 つま…

まっちゃ139勉強会にてスパム対策についての話をさせていただくことに

まっちゃだいふくの日記★とれんどふりーく★ - 第09回まっちゃ139勉強会のご案内9/16「第09回まっちゃ139勉強会」が「迷惑メール対策について」ということで、IIJの近藤さんに紹介いただいて自分も話をさせていただくことになりました。といっても…