モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

2004-06-15から1日間の記事一覧

おもしろ発信地、2回目不渡り

ski

倒産情報ホテル経営 株式会社OH 2回目不渡り 負債38億5800万円 まあ、いつかはこうなると思っていたが。 ほかにもこういうところ、出てくるだろうなあ。 しかし、40億近くも負債があるのか… 2000年で10億売り上げあったのが、2003年には2億って、営業継続…

ハードウェアキーロガー

pc

ぷらっとオンライン - KeyGhost SXこんなの仕込まれたら、なんともならんな、と思う。 でもまあ、社内とかでのパスワード盗聴が主な用途になるだろうから、それならどうせもともとザルだしな、とも思う。 とりあえずは、ネットワーク上のセキュリティだけは…

うちの犬も日本語得意です

etc

利口な犬は200語分かり、「物に名前」も理解 ドイツ - asahi.com : サイエンスうちの犬も、今から散歩に行くという話は、遠回しにぼかして言っても、しっかり理解してたりします。

フランス書院が渋谷系になる?

web

小鳥 (a little bird): 小西康陽、陵辱系エロ小説萌えを告白渋谷系って今はもう言わないか…とにかく、ピチカートとかやってた小西康陽がフランス書院について熱く語っているとのこと。 フランス書院文庫を読んでる方って、ある意味ソフィスティケィトされて…

人魚姫

web

これも電車男ネタ。はてなダイアリー - The Life’s Like An Hourglassにて、「人魚姫」のお話みたいに、最後は不幸になっちゃう話なんでしょ?と誤読したところから話が深くなって、 誰かを心から愛する事の出来た人魚姫が本当に不幸せかっていうとそれも違…

エルメス子の視点から見た電車男

また電車男ネタで、Hermes - asagi boxのエルメス子視点から見た電車男ストーリーの、創作小説。 最初なんかで見かけたとき、そんな大したことないだろうと思ってよく読まなかったのだけど、やじうまWatchで紹介されてたのを見て、読み直したら、結構良く書…

犬男

今度は犬男。スレ立てるまでもない質問はこちらへ part13 http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/dog/1086428765/96-133世界の犬全部幸せにしたい http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/dog/1054088409/26- 「w鈍いですね。2ch見ました」 漏れ、多分世界…