モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

2004-04-12から1日間の記事一覧

アンテナ登録

web

ぬかるみアンテナにも登録していただいた模様。honmalさんは北陸方面?でテレされてる方のようです。でもマンバもってらっしゃるということは昔はモーグルもされてたのかな、と思う。

洗濯の洗剤

家で赤ちゃんのもの洗うのに、洗濯したとき洗剤が残らないように、洗剤の量を減らしてやってる、という話が出た。 前になにかで、洗剤とかはある程度の濃度がないと意味がない、というのを聞いたことがあったので、洗剤の量は規定量入れてすすぎをたくさんし…

METRONインプレ

はてなダイアリー - ときどき日記の野沢温泉2005モデル試乗会 私の試乗した板に、メトロンインプレが。 おおむね好評のようですが、女性には堅いらしい。実は重くても、きれいにたわむというB5の152とかのほうがいいのかな、と思う。 土曜日に唐松滑って思っ…

唐松沢で雪崩遭難事故

ski

北アでスキー中に不明の共同通信記者、遺体で発見 - Yahoo!ニュース - 社会 - 読売新聞社今日になってmanabeさんに教えてもらって知ったが、実は前日に雪崩事故で亡くなっていた方がいた様子。 まさに事故後の同じ沢を滑ったわけで、改めて危険な遊びをして…