モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

Firefox3.0で障害

今日、普通にFirefox3.0立ち上げたら、SBMプラグインアップデートが掛かって、でFirefoxの再起動後ページの表示ができなくなったり、ブックマークが真っ白になってしまうような障害が発生しました。


プラグインがいかんのかと思い、全部の拡張機能をいったん全て向こうにしたのだけどもダメ。
エラーコンソール見たらなにか出ていて、それが問題っぽいのはわかるのだけど、追い切れず。


とりあえず、いったんFirefoxをアンインストールし、再インストールしたところなんなく復旧しました。
ブックマーク消えて、バックアップからも復旧できなかったのがだいぶビビりました。


(追記)

またしても同じようなエラーでブックマークが消えてしまいました。やはり再インストールで復旧。
今度はエラーログ残しておいたので、参考までに添付しておきます。

エラー: [Exception... "Component returned failure code: 0x80570016 (NS_ERROR_XPC_GS_RETURNED_FAILURE) [nsIJSCID.getService]" nsresult: "0x80570016 (NS_ERROR_XPC_GS_RETURNED_FAILURE)" location: "JS frame :: file:///C:/Program%20Files/Mozilla%20Firefox/components/nsBrowserGlue.js :: bg__initPlaces :: line 386" data: no]
ソースファイル: file:///C:/Program%20Files/Mozilla%20Firefox/components/nsBrowserGlue.js
行: 386

エラー: uncaught exception: [Exception... "Component returned failure code: 0x8007000e (NS_ERROR_OUT_OF_MEMORY) [nsIDocShellHistory.useGlobalHistory]" nsresult: "0x8007000e (NS_ERROR_OUT_OF_MEMORY)" location: "JS frame :: chrome://browser/content/browser.js :: prepareForStartup :: line 736" data: no]