モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

Snipping Tool無償公開

前に、TabletPC用の「Snipping Tool」日本語版は公開されないのかな… と書いてたのが公開されましたよ。ありがとうマイクロソフト

マイクロソフト、Tablet PC用の拡張パックを無償公開

Snipping Tool」は、画面に表示されているWebサイトやドキュメントなどのコンテンツを選択して切り取り、メールで送信したり他のプログラムに貼り付けられる。


ペンって使ってみると、意外にマウスよりも使いよくなかったりすることもあるんですよね。
でも、ペンだと圧倒的に使いやすいものもある。落書きするような用途とか。
今のPCのインターフェイスって、マウスで使いやすいように設計されてるから、そのままペンでオペレーションすると使いにくい、ということも多いと思う。
こうやって、ペン用に使いやすいソフトがいろいろ出てくると、もうちょっとタブレットPCも広まると期待。


(関連)
モーグルとカバとパウダーの日記 - Snippet (Snipping Tool) はどこへ?


(追記)

インストールでエラーになってたんですが、自分はOneNote入ってないんで、OneNoteへ送るというやつと、デスクトップにメモが書けるやつ、をインストール時にはずしたら、インストールできました。