モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

Snippet (Snipping Tool) はどこへ?

タブレットPCだけで使えるソフト 「Snippet (Powertoys)」の魔力と威力(TabletPC.jp Review)

というのを見て、Snippet を

Microsoft Windows XP Tablet PC Edition : Microsoft PowerToys ダウンロード

から落としてこようとしたのですが、どうしても見つからない。日本語版、英語版どちらをさがしてもない。
ぐーぐるで探すと、ちゃんとマイクロソフトのサイトでも紹介されているのだが、リンク先は同じ所。

Windows XP Tablet PC Edition : タブレット PC スタイルハンドブック - お出掛け

Sinppet(マイクロソフト株式会社)
Microsoft のサイトから無料ダウンロードできる、タブレット PC のためのツール、PowerToys のひとつ。

さらに探すと、窓の杜では「Snipping Tool」と紹介されており、名前が変わっているようだった。

窓の杜 - 【NEWS】マイクロソフト、「PowerToys for Tablet PC Edition」を公開

Snipping Tool for Tablet PC

でもやっぱりダウンロードページには存在しない。


で結局、マイクロソフト本社のほうに行ってそこから検索したところ、どうやら詰め合わせになってるものの中に入っているようだった。

Download details: Microsoft Experience Pack for Tablet PC

Snipping Tool
Use your tablet pen to select a portion of a website, document, or other content on your screen. You can add handwritten comments and then paste it into an e-mail message or other program.

で落としてきてインストールしようとしたんだけど、

This program can be installed only on a computer running an English-language version

とか言われてインストールできず。


えーと、これ日本語かどうかは関係ないツールだと思うので、日本語版でもインストールできるバージョン出して欲しいなあ… > マイクロソフト