モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

不正アクセスって

上記elecomのルータの件を調べていたときに見かけた日記、

不正アクセス? - はてなダイアリー - TOTOROの自堕落 日記

IPからプロバイダを調べて連絡しただけで、不正アクセス呼ばわりされた、という話。

まあ本来なら、どんなスットコISPだ、で終わる話なんだろうが、ACCSのあんな話がまかり通ったりすると、将来はどういうことになってっちゃうか心配になってしまう。