モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

2004-04-06から1日間の記事一覧

犬脱走

うちの馬鹿犬が散歩途中に脱走したせいで、仕事半日休みにして探す羽目に。 探してて気が付いたのですが、いつの間にかうちのまわりも春が来ていました。

先週末の新雪

ski

先週末は各地で4月の新雪が楽しめたみたいです。うらやましい… 栂池・天狗原 - 山へ行こう。八方 - 斜滑考ARAI2日目 - はてなダイアリー - ときどき日記

不正アクセスって

pc

上記elecomのルータの件を調べていたときに見かけた日記、不正アクセス? - はてなダイアリー - TOTOROの自堕落 日記IPからプロバイダを調べて連絡しただけで、不正アクセス呼ばわりされた、という話。まあ本来なら、どんなスットコISPだ、で終わる話なんだ…

穴のあるルータの利用法を考える 〜悪夢の匿名ネットワーク

pc

自分がブラックな人なら、この穴を標的にしたワームを書くな。コードなんてすごい簡単だ。 そして、そのワームの感染ルータでのP2Pネットワーク網を作って、踏み台として使うための完全匿名化サービスを作る。ウイルスやspamの配布、DDOSの同時攻撃用ホスト…

こ、これはヤバい、ヤバすぎる。

pc

スラッシュドット ジャパン | ELECOMのルータでGPL違反とセキュリティ問題が発覚 より、LD-WBBR/B のセキュリティ問題について - Tatsuyoshi tech diaryはてなダイアリー - Lucrezia Borgia の Room Cantarella ここにもこの件についての解説あり これヤバす…