モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

spamフィルタ

そういや、海外通販するのに日本への送料が判らなかったため、メールで問い合わせたのだが、その返信がspamフィルタに引っかかっていて、ゴミ箱行ってました。

POPFileを使っているのだけど、英語でorderとかなんとか、いろいろとspamに引っかかりそうな単語が多かったからだろう。
今自分のPOPFileの識別率は98%以上になっているのだが、こういうことあるからやっぱり、確認せずに捨てるのはちょっと怖くて出来ないな、と思ったのでした。



POPFile
http://popfile.sourceforge.net/manual/jp/manual.html