モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

2007-09-11から1日間の記事一覧

フィードメーターランクイン!

web

こないだ☆二つになって喜んでたところだけど、今日見たらなんとランクインしてました。 人気度2.2になってて、ランキング239位。 日頃、自分の駄文を読んでくださってるみなさんのおかげです _o_ (関連)モーグルとカバとパウダーの日記 - 「美麻」のグーグル…

47 moguls は解散なの?

努力の人|クロスプロジェクトグループ 辻 日記 モーグルオリンピックのコーチも勤め、 選手育成のチームも持っていたHさんが チームを解散して、モーグル界から離れると 聞き、ショックを受けました。 なんと! ということは 47 moguls は解散なのか、と思…

人工知能によるシンギュラリティ(特異点)

グーグルのリサーチ担当ディレクター、AIを語る:ニュース - CNET Japan いわゆるシンギュラリティ(特異点)とは、人工知能の進歩によって人間よりも賢く、知能を自己増幅させる機械が登場する段階を指す。一部の科学技術者は、コンピュータのハードウェアと…

アフィリエイトレピュテーション攻撃

先日書いたエントリーモーグルとカバとパウダーの日記 - アフィリエイトのブラックリスト共有のコメントでmanabuさんとやり取りしてて出た、アフィリエイトIDの評判を落とすための攻撃手法に「アフィリエイトレピュテーション攻撃」と名づけてみました。 こ…