モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

2005-09-01から1日間の記事一覧

ScrapMemo

ScrapMemoAjaxなWiki。 メモ用になかなかよさそう。

東芝がHDDビデオ参入

etc

asahi.com: 東芝、「世界最小」でビデオカメラ市場参入 ネット直販 - ビジネス0.85インチで4GのHDDを積んで、静止画素数は500万画素、ネット直販のみとのこと。 しかし4G程度なら、SDで2Gのほうが安心だし小さく安く出来るんじゃ、という気がする。 Panason…

フリーのブログシステム

pc

で、そのまとめていた内容。以前ちょこっとまとめたもののアップデートになります。 GPLだとかの、フリーでオープンソースで商用利用にも制限のないブログツールをリストアップしてみました。 Nucleus Nucleus CMS Japan PHP4+MySQL GPL スタートアップキッ…

「ワインのある食卓」のホームページとppBlog

etc

以前書いたことのある、小谷のレストラン「ワインのある食卓」のホームページがしっかりしたものになっている。北安曇郡小谷村のフランス料理レストラン「ワインのある食卓」先日、といっても8月の頭に食べに行ったときに聞いたのだけど、なんでも知り合いが…