モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

2005-06-06から1日間の記事一覧

人を信用させる物質

etc

Yahoo!ニュース - 共同通信 - 人を信用させる物質特定 ホルモンの一種、悪用心配こんなのが物質であるんだねえ… この記事にも書いてあるけど、これを量産されると凄い危険だよなと思う。 今詐欺師どもが標的にしてるような人だけじゃなく、普通の判断力が高…

PSXのキーバインド

etc

うちはHDレコーダーをPSX使っています。 PSXは普通にそのへんで売ってるUSBキーボードがさっくり使えて良いのですが、キーバインドについての情報がぜんぜんなくて、キーボードとリモコン併用にしないといけなくて、いまいち使いづらかったのでした。 でもど…

エクスプローラーの中でコマンドプロンプトを開けるプラグイン

[を] Command Prompt Explorer Bar より、 The Code Project - Command Prompt Explorer Bar - C# Programming便利そうなんですが、うちの環境だとエントリポイントがないとか言われて動きませんでした… ちなみにエクスプローラーのプラグインというと、シン…

フリーのドロー系ツール

Windowsの上で、フリーでイラストレーターのデータを編集できるツールがないかなあ、と思って探していました。 でもGIMPみたいな決定打はないみたいですね。とりあえず、イラストレーターのデータを読めるかは別にして、フリーのドロー系ツールをリストアッ…

キッパリ!

etc

いまさらなんですが「キッパリ!」買って読んでみてます。以前、Passion For The Future: キッパリ! たった5分間で自分を変える方法 で取り上げられてて、ちょこっと気になっていたんですが、その後もまだまだ売れ続けたみたいで、100万部を突破してるよう…